社員ブログ

日本で最も大切なオンライン放送は

日本で1番大切と思われるオンライン放送は天皇陛下のお言葉と思っています。

2/10日の7時のNHKニュースで、天皇皇后両陛下 東日本大震災10年 東北3県オンラインで訪問へ

のニュースが流れました。天皇皇后両陛下がモニターの前でお言葉を述べられておりました。

この時に流れていた映像に映っていたのが、YAMAHAのマイクスピーカーYVC1000です。

 

ユニファイドコミュニケーションマイクスピーカーシステム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇室で使用する機器ですから、ハウリング雑音があってはいけない機器ということで
使用されたと思っています。

弊社もこの機器の問合わせが多く、浜松市へは20台近く導入させて頂きました。

この為、納期が約5ヵ月近くとなっていて、現在すぐに入手出来ない状態です。

特徴は今までのオンライン機器に比較して、音が安定しています、学習機能があります。

今までのオンライン会議のストレス

つまり、音量が大きかったり小さかったりエコーが発生して言葉が聞き取れない

ハウリングがして会議が中断してしまう。

などの問題をYVC1000は一気に解決してくれる機器です。

しかし会議室などによっては拡声システムと連携が必要となる為調整が必要となる施設もありますのでご相談下さい。

音をまじめに研究しているYAMAHAの技術の一つです。

 

弊社もお客様へ推薦するよいニュースでした。