社員ブログ

雑誌に掲載されました。

 

静岡県内版の週間帝国ニュースで弊社ネットワーク株式会社が紹介されました。

 

 

 

 

帝国データ紹介

ネットワーク株式会社は、平成2 年11月設立の音響設備設計施工業者である。代表の黒田英己氏がヤ マハに勤務した経験を活かして設立された音響を軸とした会社で、特に音響システムにおける様々な技 術は、ヤマハグループでは勿論、業界でも高く評価されている。音楽ホールのような劇場、大会議室の 設備設計、施工は定評があり、舞台機構設備、照明設備、音響設備などの特殊設備をトータルで設計か ら施工まで一貫して対応出来る体制が整えられており、この高い対応力は他社では再現できない強みと 言えるだろう。 最近では、このような音響技術に対する対応力を活かして「スピーチプライバシー」、「ユニファイド コミュニケーションマイクスピーカーシステム」の販売促進に取り組んでいる。「スピーチプライバ シー」はコロナ禍においてニーズが急増したテレワークの会議室や病院の待合室などへの設置が進んで おり、銀行、薬局、融資窓口、保険会社、カウンセラーの相談室、役員室、コールセンターなど個人情 報が扱われる場所での導入が期待されている。「ユニフアイドコミュニケーションマイクスピーカーシ ステム」はテレワークの普及に伴うWeb 会議において、個々のPCではなく会議室との遠隔地接続を 行う時、ノイズやエコーを防いだ環境を構築できるため、安定した音質で会議を行うことが出来る。両 製品とも、コロナ禍におけるビジネスに大いに活用できるため、今後の販路拡大に期待出来る。 他の会社では有しない優れた特殊技術を持ち、さらに現在の時流に則した製品・システムの提供で、 劇場から会議室まで幅広い音響環境を支えるネットワーク株式会社の更なる活躍に期待したい。

ネツトワーク株式会社
本店:浜松市東区篠ケ瀬町554-4 電 話 053-423一2400
代表:黒田英己
URL:https://www.ritw.jp/
TDB企業コード
430188830
法人番号:4080401010900