社員ブログ

ディズニーシーのスピーカ

ディズニーシーに行ってきました。ディズニーランドと同じく、いつも音楽が聴こえます。

あの広いスペースで少し大きめに、どこでも聞こえる音量です。

つまり、すごい数のスピーカが設置されています。見えない壁や草木の中にもスピーカはあります。

見えるところの、スピーカを撮ってきました。正面の地球儀を抜けると

 

ここに出ます。この湖?の周りに沢山のスピーカがあります。

 

筍のようにニョキニョキと伸びた先にスピーカがついてます。

しかも、大きいワット数のスピーカです。1KWぐらいはありそうです。

こんな形でいくつかのスピーカが音を出しています。

この広い空間でみんなに聞こえるためには、このくらいのスピーカの数が必要です。

しかも、自然に聞こえるように、かなりの音響調整がされています。

この様な、テーマパークの音響システムを設計してみたいですね。