社員ブログ

隣の会話がわからなくなる、スピーチプライバシー

ヤマハのスピーチプライバシー VSP−2の デモキットをヤマハが貸出中です。

ヤマハオリジナルのスピーチプライバシーデモキットはすぐに設置でき、効果を検証出来ます。

デモキットは、40センチ四方の青いダンプラに機器を詰め込んであります。

バンドはロックがかかり、片手でも持てます。

中を開けるとマジックテープで梱包してあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上には取扱説明書とスピーチプライバシーVSP-2デモキットの梱包写真が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の蓋カバーを取外すとスピーカーが4台取付金具が4式入っています。すでにスピーカに接続ケーブルが接続されています。

スピーカは強力ネオジウム磁石で加工されていますのでスチール壁や、パーテションの上に簡単に取付けられます。

これを引き上げて見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段底になっていて、本体アンプと電源ケーブル延長ケーブルが入っています。

開梱したあとの接続は電源コードを接続し、スピーカーコネクターを差し込むだけです。

あとは会議室などに取付けて、ボリューム調整で適度な音量にして、会話の内容がわから無くなる音量で、かつ、うるさく感じられないレベルを探して、調整して下さい。

スピーカケーブルは約10メートルありますので、小会議室や打合せスペースでは位置を自由に変える事ができます。

効果は必ずあります。話しているのはわかるが、内容が理解出来ない効果です。

調整が微妙ですので慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

病院、薬局、銀行、職安などで、実績があります。

近ごろではテレワークの為のweb個室で隣同士の会話の漏洩防止に使われています。